あなたもチェック!格安スマホに乗り換えるべき人

格安スマホで、使用料金が半額に!

ede0beb56955386cb808516b4280df8b_s

MVNOや格安SIMの登場により、従来の携帯電話料金と 比較すると、かなり格安でスマートフォンが利用出来る時代になりました。

毎月の支払額が、現在の半額になってしまうケースも、決して珍しくありません

様々な大手企業が、MVNOに参入した背景もあり、ユーザーがより自由にスマートフォンを、選べるようになったのです。

格安スマホへの乗り換えを、検討した方が良いのはこんな人です

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s

「格安」という響きにひかれて、闇雲にメリットを感じてしまう人もいます。

しかし、今利用しているスマホのプランで満足しているならば、無理して乗り換える必要はありません。

次に取り上げるようなポイントが、当てはまるユーザーは、格安スマホへの乗り換えを検討した方が、良いかもしれませんよ!

ほとんど電話通話しない

今は、無料通話アプリが充実していますから、特に通話を行わないユーザーも、多いと思います。

そんな人は、格安スマホへの乗り換えを、検討する価値があるでしょう。

基本的な携帯電話会社の通信料金は、30秒で20円程度。結構高めに設定されているんです。

あまり、プラン内容を理解せずに「かけ放題プラン」に、加入してしまっているユーザーもいるので、それと比較すると、断然節約につながりますよ。

携帯電話会社のサービスを使っていない

携帯電話会社のサービスで代表的なのは「家族割引」「通話かけ放題プラン」「長期利用の割引」などが、考えられます。

携帯電話会社のメールアドレスを利用した、メールのやり取りもこれに含まれますね。

しかし、このようなサービスを利用していない、というケースも多いはず。

今は、LINEを利用してメールのやり取りをする人も多いですし、一人暮らしだと特別なプランは必要としないはず。

そんな人は、格安スマホに乗り換えると節約につながります。

データ通信は そこまで使わない

インターネットを中心とした、データ通信を行う場合には、「パケ放題プラン」に加入している人がほとんどです。

だけど、「軽くweb ページを見る程度で、youtube のような動画を見る機会は少ない」という場合には、パケ放題プランの 意味を果たさない場合もあります。

データ通信を大量に利用するのは、動画を見る機会が多い時くらいです。

自宅で wi-fi を使っている」とか、「インターネットはコンピューターが中心」といったユーザーは、乗り換えを検討してみてはどうでしょうか。

スマートフォンを2台所有したい

スマートフォンを、2台以上所有する人も多いですよね。

そんな時には、格安スマホの乗り換えがオススメ

例えば、

  • 電話通話は ガラパゴス携帯で、ネット利用だけスマートフォンという使い方
  • 自分の契約で2台所有して、一台は子供に持たせる

といった、利用方法です。

電話通話をスマートフォンで使わないならば、ネット利用だけのプランを選択する事が出来ます。

使わなくなったスマートフォンに、格安SIMカードだけ差し込めば、そのまま格安スマホの完成です!

だから意外と簡単に、トライ出来てしまうのです。

docomoかau のスマートフォンを使っている

ドコモか au のスマートフォンなら、SIMカードを挿し替えるだけで、利用する事が出来ます

意外なほど簡単に 、使用料金を安くする事に成功 するのです。

しかも、通信速度や通信エリア、通話エリアも変わりません!

海外でもスマートフォンを利用したい

頻繁に海外に出かける機会があるユーザーは、日本で使っているスマートフォンを、そのまま海外に持っていきたいと思います。

そんな人は、格安スマホへの乗り換えがメリット高し!

格安SIMカードを、自由に入れ替える事が出来るので、海外の格安SIMカードを挿し替えれば、海外でもお得なデータ通信が出来るのです。

こちらのコラムも人気です!